a travelling black sheep

2015年 06月 03日 ( 1 )

No.541 体内露出計崩壊

昨日久しぶりに街に下りてきました。
僕の使ってる銀塩カメラは露出計が付いてないものが多いので、
自分で判断して露出を決めることが多いです。
これまでISO400のフィルムをずっと使ってやってきましたので、
今回思いつきで買ったISO25のフィルムに四苦八苦。
頭と体がついていきません。
撮った後にISO400計算で撮ってたことに気づくありさま・・・
まだまだ修行が必要です。



c0254833_826209.jpg




昨日渋谷東急カメラ市の最終日に行ってまいりました。
カメラ市に行くのは5年ぶり2回目、
その間にいろいろ経験したせいか
ショーケースから出してみせてもらうのは行きつけのお店のみになっちゃいました。
そして、出して手に取るとそれが最後、理性が飛びます。
頭の中は上の写真みたいになっちゃいました・・・。
崩壊したのは体内露出計だけでは無かったようです。
それでもどこぞの元首相みたいな感じではないのであしからず(笑)

Contax SL300R T* Carl Zeiss Vario-Tessar

Venice, Italy
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-03 08:48 | Ordinary Life | Comments(4)