a travelling black sheep

カテゴリ:Hologon 16/8 T*( 21 )

No.906 欧州さんぽ(95)

c0254833_9155433.jpg


Leica M3 (DS) Carl Zeiss Hologon 16/8 T* for Contax G Rollei RPX25

Cologne, Germany
[PR]
by g_voyageur | 2017-02-11 09:17 | Hologon 16/8 T* | Comments(2)

No.905 欧州さんぽ(94)

c0254833_17385933.jpg


Leica M3 (DS) Carl Zeiss Hologon 16/8 T* for Contax G Rollei RPX 25

Cologne, Germany
[PR]
by g_voyageur | 2017-02-09 19:00 | Hologon 16/8 T* | Comments(2)

No.621 欧州さんぽ(5)

c0254833_1184183.jpg


なんか変形ロボットに見えてきた・・・。
しかし重機も何にも無い時代にこんなのよく建てたと感心するばかりです。

Leica M3 (DS) Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Rollei RPX 25

Cologne, Germany
[PR]
by g_voyageur | 2015-10-21 17:00 | Hologon 16/8 T* | Comments(2)

No.606 欧州さんぽ(3)

c0254833_1552228.jpg


Leica M3 Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Rollei RPX 25

Cologne, Germany
[PR]
by g_voyageur | 2015-10-06 17:00 | Hologon 16/8 T* | Comments(0)

No.556 東京さんぽ(6)

今学期分の前半終了。
課題も全部出したので1週休んで来週から後半戦。
このままのペースで点数を取っていくと無事に最後の単位が取得できそうです。


c0254833_186387.jpg



これが終わればいよいよ卒業。
就労ビザを申請してそれが下りてから就活開始の予定です。


Leica M3 (DS) Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Kodak T-Max400
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-23 18:19 | Hologon 16/8 T* | Comments(4)

No.524 またもや思いつきで

前にも思いつきでゾンネタールをビゾフレックスにつけて
エクステンションチューブの代わりにつかえるかなんやってみましたが、
今回またもや思いつきで(とい言っても昨年の夏ですが)
ホロゴンの周辺光量落ちをグラデーションフィルターを付けずに抑えるというのをやってみました。

といっても難しいものではなく、
写真の中心が外側より暗い被写体を選ぶというもの。



c0254833_10275658.jpg



結果は・・・、フィルター無しでしか撮ってないのでよくわかりません・・・(汗)
思いつきで試してみるのは悪くないのかもしれませんが、
ちゃんと結果が出るようにやらなきゃですね。
次はちゃんとフィルター有り無しでやってみます、
気まぐれなのでいつになるかわかりませんが(笑)

Leica M3 (DS) Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Fujifilm Pro400

東京 渋谷
[PR]
by g_voyageur | 2015-05-14 10:39 | Hologon 16/8 T* | Comments(0)

No.520 迷っても結局

Hologonを放出すると後悔するでしょうし、
これでしか撮れないであろう画にもまだたどりついてないので手元に置いておくことにします。
そんな流れで平凡ですがこのレンズで撮ったショットです。


c0254833_1533628.jpg



将来SWH III が必要または欲しくなったら頑張って買い足すことにします。
なんだかんだでコシナ系のレンズにはまだたどり着きそうもありません。
気になるものはいくつかあるのですが、
まあこれも縁ですね(笑)

Leica M3 (DS) Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Kodak T-Max 100

東京 新宿 2014
[PR]
by g_voyageur | 2015-05-08 15:11 | Hologon 16/8 T* | Comments(4)

No.416 Southampton City Museum and Gallery

プロジェクト用の写真数枚撮り直しの必要が出ましたのでこれからロンドンまで行ってきます。
撮影スポットは決まってますし
警察や駅員さんのお世話になることはないであろう場所なので今回は少し気が楽です。
まお天気次第ですね。


c0254833_4284055.jpg



撮影ポイントが決まって油断して撮影に失敗したら元も小もなくなるので、
気を引き締めて付けて行ってきます。
忘れ物は・・・してないハズです(笑)


Leica M3 DS Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Agfa Pan 25

Southampton UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-12-06 14:00 | Hologon 16/8 T* | Comments(0)

No.414 Ghosts and Southampton Wall

プロジェクトの没ネタですが引き続きブログに流用します(笑)


c0254833_5213318.jpg



今日は英語の試験がありました。
先週やったそれが本番だったら落第確実のプレテストよりは出来ましたが、
手応え的には通るか通らないかぐらいの感じです。
とは言え結果を気にしても仕方ないので今は忘れることにします(笑)

Leica M3 DS Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Agfa Pan 25

Southampton UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-12-04 05:38 | Hologon 16/8 T* | Comments(0)

No.406 犬吠岬

ホロゴンを持つと何故かこんな構図で撮ってしまいますが、
やはり超広角で切り取る世界は面白いです。



c0254833_0135337.jpg



余裕があればロンドンもコレで撮ってみたいなぁ。
そのためにはまずは課題用の写真のメドからつけなければ・・・。


Leica M3 DS Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Fujifilm Pro400

千葉県 犬吠岬
[PR]
by g_voyageur | 2014-11-26 17:00 | Hologon 16/8 T* | Comments(0)