a travelling black sheep

カテゴリ:Summilux35/1.4(球面)( 8 )

No.620 東京さんぽ(30)

c0254833_10561152.jpg


人が沢山いたはずなのに、写ってたのは奇跡的にお一方。
渋谷にはほとんど行かないので分かりませんが、
平日の夕方とか休みの日は人でごった返すんだろうなぁ。

Leica M4 Summilux-M 35/1.4 (球面 2nd) Rollei RPX 25
[PR]
by g_voyageur | 2015-10-20 17:00 | Summilux35/1.4(球面) | Comments(0)

No.617 東京さんぽ(27)

c0254833_6595166.jpg


この葉も色づいてるころかな・・・

Leica M4 Summilux-M 35/1.4 (球面 2nd) Rollei RPX 25
[PR]
by g_voyageur | 2015-10-17 17:00 | Summilux35/1.4(球面) | Comments(0)

No.615 東京さんぽ(25)

c0254833_229452.jpg


Leica M4 Summilux-M 35/1.4 (球面 2nd) Rollei RPX 25
[PR]
by g_voyageur | 2015-10-15 17:00 | Summilux35/1.4(球面) | Comments(0)

No.610 東京さんぽ(20)

c0254833_23582743.jpg


宮崎さんが新しいレンズを出すというのを聞いて、
勢いで予約しちゃった・・・。
まあ球面ズミルックス35mm(2nd)をドナドナしたから、
それはそれでいいかと逃げ道に致しました(笑)

Leica M4 Summilux-M 35/1.4 (球面 2nd) Rolilei RPX 25
[PR]
by g_voyageur | 2015-10-10 17:00 | Summilux35/1.4(球面) | Comments(4)

No.605 東京さんぽ(17)

c0254833_20104235.jpg


先日受けたTOEICの結果が出ました。
700以上750未満、750無いってところが持ってないですね。
おまけに大抵の日本人はリーディングの方が良いらしいのですが、
リスニングの方が上と言う落ち付き・・・。
まあ、これは今までと同じなんですけどね(笑)
ビジネスイングリッシュも、ちゃんと勉強しなきゃなぁ・・・。

Leica M4 Summilux-M 35/1.4 (球面 2nd) Rollei RPX 25
[PR]
by g_voyageur | 2015-10-05 17:00 | Summilux35/1.4(球面) | Comments(4)

No.529 光りを変えると

引き続き球面ズミルックス 2nd 35mmです。




c0254833_814744.jpg




c0254833_813824.jpg




c0254833_813589.jpg




c0254833_812742.jpg




c0254833_812279.jpg





c0254833_811834.jpg





光りの状態次第でいろいろな顔を見せてくれて楽しい1本ですが、
身代わりに出したSonnetar50/1.1も勿体無いなぁと思うようになってきました。
もしかしたらまた手にするチャンスが訪れるかもしれませんが、
操作性代>写りで判断してたものですから
その時どうするかはそうなってみないとわからないです(笑)


Leica M Typ 240 Summilux-M 35/1.4 (球面 2nd)
[PR]
by g_voyageur | 2015-05-19 08:13 | Summilux35/1.4(球面) | Comments(2)

No.528 コレがウワサの

球面ズミルックス35mmの暴れっぷり、
強い光に向けたら簡単に出ました。


c0254833_1911584.jpg



光の方向を変えていろいろ撮ってみましたが、
結果が顕著に出て面白いレンズですね。
あとはそれを生かしてちゃんとおつきあいできればと思います。


Leica M Typ 240 Summilux-M 35/1.4 (球面 2nd)
[PR]
by g_voyageur | 2015-05-18 00:00 | Summilux35/1.4(球面) | Comments(2)

No.522 さっそく1枚

お迎えに行った日は先日のローライフレックススタンダードのお渡し、使い方を教えながらの試し撮りをしていたので自分のものは全く撮りませんでした。
人をかまいながら自分の写真を撮れるほどのキャパを持ち合わせていませんから(笑)

今朝家の中で1枚撮ってみました。


c0254833_8434059.jpg



白い被写体の方が分かりやすいかと思ってこちらをチョイス
ライトソースは窓から白のカーテン越しの物のみで絞り開放。
WBはオート、レンズはマニュアルで設定したので一応補正はされていると思います。

Raw撮影後Lightroom CCで現像、露出をだけ少し上げて、
その後PhotoshopでWeb用にリサイズ

せっかく非球面の35mmも持っているのだから取り比べればその差が分かりやすかったのにと、
これを書きながら思いましたが少しはこのレンズ特有のものは見られてるかなと思います。
とはいえ噂に聞いてきたほどのじゃじゃ馬ぶりには程遠いので、
これからどんな画を写してくれるのか楽しみです、上手く乗りこなせるかも含めて(笑)


Leica M Typ 240 Summilux-M 35/1.4 (球面 2nd)
[PR]
by g_voyageur | 2015-05-11 09:11 | Summilux35/1.4(球面) | Comments(2)