a travelling black sheep

カテゴリ:XF35/1.4 R( 41 )

No.920 欧州さんぽ(103)

c0254833_13493953.jpg


Fujifilm X-T1 XF 35/1.4 R

Southampton, Hampshire, UK
[PR]
by g_voyageur | 2017-03-05 13:50 | XF35/1.4 R | Comments(0)

No.600 欧州さんぽ(1)

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
気づけは開設してからもうすぐ三年、
そして今回が600回目のエントリー。
三日坊主の僕にしたら続いてる方です(笑)

c0254833_10502831.jpg


祝・600回といってもとっておきのネタなんてなく、
またまた過去のものからの引っ張り出し。
そしてタイトルも思いつかないのでまたまたシリーズ化しちゃいます。
欧州なんて次いつ行けるかわかりませんが、
気長に暖かく見守っていただけると幸いです。
そろそろお見苦しい物欲日記を卒業して写真に専念したいとこですが、
それをやるなら新しく開いてカッコよくした方がいいかもしれませんね(笑)

いつもご覧いただいているみなさま
当ブログのレベルはアップしませんが、これからもよろしくお願いします。

Fujifilm X-T1 XF 35mmF1.4 R

London, UK
[PR]
by g_voyageur | 2015-09-26 00:00 | XF35/1.4 R | Comments(8)

No.580 レポート修了

おかげさまでレポートを無事書き終えました。
今回はいつもと違って締め切り12時間前に提出。
もうしばらくというか、一生レポートは書きたくない心境です(笑)
そして気づけばもう8月なんですね。


c0254833_164083.jpg



そういえば去年の今頃はイギリス行きが決まって嬉しさと不安でいっぱいでした。
その後現地の講義で凹ませれましたがなんとか奇跡的に単位を取って今に至ります。
来年の今頃はどのようにして今年を振り返ってるか楽しみです。
その前に最終課題のプレゼンがあるみたいなので、
またヒーヒー言わなきゃならないみたいですが(笑)

Fujifilm X-T1 XF 35mmF1.4 R

Southampton Central Railway Station, Hampshire, UK
[PR]
by g_voyageur | 2015-08-03 01:14 | XF35/1.4 R | Comments(4)

No.579 もう一息

レポート完成まであと一息、あとは細部を詰めるだけ。
なんとか締め切りまでに間に合いそうです。

c0254833_4563820.jpg


今回のは過去の分の資料として使えるので、
いつもよりは楽をさせてもらってます。
やはり貯金というのは大事ですね(笑)

小休憩入れてダレる前にこのまま一気にたたみかけます!

 Fujifilm X-T1 XF 35mmF1.4 R
[PR]
by g_voyageur | 2015-08-02 04:59 | XF35/1.4 R | Comments(0)

No.577 最近サボり気味

最近ブログ更新度が落ちてますが、
ネタ切れと週末期限のレポートのためです。


c0254833_1233144.jpg



このレポートで10/20以上取ればこの教科をパス出来るグレードに達する予定。
今は卒業に向けてせっせとレポートをやることにします。
ちなみにストレスも溜まってきてるので、
提出後に物欲に走りそうで怖いです(笑)

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R
[PR]
by g_voyageur | 2015-07-30 01:30 | XF35/1.4 R | Comments(4)

No.562 半分終了

年々時間の経過が早く感じるようになってきましたが、
今年も半分を過ぎようとしてますね。


c0254833_109677.jpg



あと半分過ぎた後どこで何をしてるのやらはわかりませんが、
どこで何をしてるかわかりませんが良い年越しができればなと思います。

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R

Rochester, NY, US
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-30 10:28 | XF35/1.4 R | Comments(4)

No.561 ぐるぐる

先日のエントリーでカメラバッグのことをお聞きしたのですが、
予想以上のオススメをいただきありがとうございましたm(_ _)m
その上カメラバッグにも沼があることを知って驚きでした(笑)


c0254833_10463440.jpg


George Eastman House, Rochester, New York, US

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R


各製品のページを開けて比べてみても頭がぐるぐるするばかり。
バッグも服や靴と同じでネットだけで判断が出来かねますので、
どこに何があるかを調べて実際自分の肩に掛けてみようよ思います。
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-29 11:03 | XF35/1.4 R | Comments(0)

No.560 カメラバッグ検索中

Nikon D700を購入したとき店員さんがつけてくれたカメラバッグが壊れたので、
次のものを探してるのですがネット検索だけではなかなか決定打に至らず。

主な条件として
1、ショルダータイプ
2、ライカ2台もしくはライカ1台と2眼レフが1台はいるもの
の2点です。


c0254833_21431092.jpg


George Eastman House, Rochester, New York, US


こちらのブログをご覧になって下さってる皆さんの中に
ライカユーザーの方も多いと思いますので、
何かオススメなどありましたら教えてくださいませm(_ _)m

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-27 00:00 | XF35/1.4 R | Comments(12)

No.559 発掘作業中

昨日のエントリーもそうなのですが昨年2月にいったロチェスターの写真、
放置していたのが幾つか掘り起こしてきましたのでネタとして消費していこうと思います。


c0254833_13283230.jpg



昨年2月のものなので何を使ったかはさすがに記憶してませんので、
既出のものでしたらゴメンなさいです。

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R

George Eastman House

Rochester, New York, US
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-26 13:39 | XF35/1.4 R | Comments(0)

No.558 噛み合わない話

今日は噛み合わないやりとりばかりで疲れました。
いつもは滅多にそんなことはないのですが、
今日は1日に三つも発生。


c0254833_2249537.jpg



で話を振ってきたくせにこ最後は一方的に切られるというオチ。
無駄にした時間とストレス返して欲しいものです。
その反動で物欲に走ったらどうする!?(笑)

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R

Rochester, New York, US
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-25 23:01 | XF35/1.4 R | Comments(0)