a travelling black sheep

カテゴリ:Perar 24/4( 14 )

No.596 あれから1年

ラグビー日本代表がW杯イギリス大会の初戦の南アフリカ戦で大金星をあげてくれました。
各マスコミなどてすでに報じられてますが、
これは日本のみならず世界的に大きな事をやってのけてくれました。
この勢いで次々勝って決勝トーナメントに進出してもらいたいものです。

また、そのおかげでイギリスに渡ってから1年が経過した事を思い出しました。
4ヶ月だけの短い期間でしたが今振り返ってもよく単位が取れたなと思うばかり。
まだ現地での経験は目に見えて生かせてはおりませんが、
人間、必死になればある程度のことはなんとかなるのは分かりました(笑)


c0254833_122321.jpg



さて、卒業が決まったので月末か来月頭にいよいよ就労ビザの申請をします。
それがおり次第就活予定なのですが、まずはビザがおりないと話になりません。
これも時の運が絡む事があるとの事なので、
最後は自分の持ってるもの次第ですね。
ここで運を使い果たしたくはないんですが・・・(笑)

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4

Bournemouth, Dorset, UK
[PR]
by g_voyageur | 2015-09-21 01:18 | Perar 24/4 | Comments(2)

No.594 東京さんぽ(10)

今年の夏、デジタルは50mmが多かったので、
久しぶりに超広角で撮った物を引っ張り出してそれの楽しさを再確認。
これは去年の9月の物ですがみなさんまだ夏服ですね、
今年の秋は涼しくなるのを早くして夏の猛暑とのバランスを取ってるんでしょうかね!?


c0254833_1165352.jpg



SHW III 早く来ないかなぁ・・・。
出発までに間に合いますように。

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4
[PR]
by g_voyageur | 2015-09-18 11:12 | Perar 24/4 | Comments(0)

No.445 ただいま London

昨晩無事にイギリスより戻ってまいりました。
ご存知無い方にはややこしいタイトルですが、
カナダのオンタリオ州にあるロンドンです。


c0254833_2223744.jpg



戻ってきて一枚目のショットは
イギリスに連れて行けなかったR-D1でのものです。

当分イギリスとカナダ、日本のショットがごちゃ混ぜになって
今回のタイトルみたいにややこしくなりますがなにとぞご理解下さいませ(笑)

EPSON R-D1 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4 MC

London, Ontario Canada
[PR]
by g_voyageur | 2015-01-19 00:00 | Perar 24/4 | Comments(2)

No.369 よくわからない

こちらを歩いてると特に10代後半ぐらいの若い人たちが日本語の入った服を着ているのを見かけます。

それがこちらのブランド↓


c0254833_4524885.jpg



何をどうして極度乾燥させようとしてるのかは意味不明ですが、
どうやら流行ってるブランドのようです。

ただJPNとかJAPANとかプリントされてるものもあるのですが、
日本で見かけた記憶がないのはボクがオッサンだからでしょうか!?(笑)


Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4

Bournemouth, Dorset UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-10-14 04:58 | Perar 24/4 | Comments(2)

No.365 イギリス海峡を望む

先日の気球からの眺め、今回は海側のショットです。
海峡の向こうはフランスですがさすがに見えませんでした(笑)


c0254833_223338.jpg



実はまだあまりヨーロッパにいる実感が湧きません。
アクセントは違うとはいえカナダと同じ英語を話しますし、
建築物も似たようなもが見られますからカナダの違う州にいるような錯覚を覚えます。
さすがに物価はこちらの方が高いのでそこはイギリスだなと思い知らされますが(笑)


Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4

Bournemouth UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-10-05 22:13 | Perar 24/4 | Comments(4)

No.360 Vintage Booth

いつもより人が多いなぁと思っていたら何かのフェスティバルが開催されてたようです。
気球から降りて帰り道だったので少し立ち止まってみました。


c0254833_17235284.jpg



何のブースかははっきり分からないんですが、
おそらくビンテージスタイルのメイクと衣装を楽しめるところなのかもしれません。
気球もそうですが所変われば色々な物がありますね。

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4

Bournemouth UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-09-29 17:27 | Perar 24/4 | Comments(2)

No.359 気球に乗って

発見以来ずっと気になってた気球、正式名称は
The Bournemouth Balloon(リンク参照)
あいにく曇りのお天気でしたが運行されてたので乗ってきました。
上空約150mからのボーンマス市街です。



c0254833_18233842.jpg




高いところが苦手なので正直乗る前はビビリまくってましたが、
遠くを見ている分には何ともありませんでした。
ただ、真下を見るとダメですね、一気に現実に戻されます(笑)
そんなビビリなワタクシですが、
次回は夕日の時間に乗ってみたいと意欲を見せております。


Leica M Typ240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4

The Bournemouth Balloon, Bournemouth UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-09-28 18:38 | Perar 24/4 | Comments(6)

No.356 これもなんか違う

本日2回目の投稿です。
初回は全部書き終えて送信ボタンを押した瞬間Safariがフリーズしました。
そろそろMacBookを新しいものにしなければならない時期なのかもしれません。


さてボクも好きで良く呑むコーラ、
こんな謳い文句を見せられると・・・


c0254833_19235671.jpg



普通の物には何が入ってるのかと逆にそちらが気になります。
物は試しというので飲んでみましたがこれが美味しくない(笑)
体に悪いもの(自然じゃないもの)を美味しく感じるってことはそうとう毒されてるのかもしれません。
自然派思考は否定しませんが、
ただ、コーラ自体にそんなものを求めてないと思うのはボクだけでしょうか!?


Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4

Bournemouth UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-09-25 19:32 | Perar 24/4 | Comments(6)

No.355 意味ある!?

通学で使うボーンマス駅の入り口側にある禁煙エリア内に灰皿があり、
おかげでみなさん境界線の境でタバコを吸われます。
これって意味がないですよね、
形だけでやっているんでしょうか!?


c0254833_16453240.jpg




これだと喫煙者・非喫煙者ともにデメリットしかない気がするので、
どうせやるなら効果的にして欲しいものです。

しかし一箱1000円近くするのに禁煙する人多いですよね。
ただでさえ円安でこちらの物価が高いので非喫煙者で良かったです。
中毒はカメラ、いやライカだけにしとかなきゃです(笑)

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4

Bournemouth Railway Station, Bournemouth UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-09-24 16:55 | Perar 24/4 | Comments(6)

No.354 フラレタ。

先日アップした気球、
腹をくくって乗りにいったら・・・お休み。
見事にフラレてしまいました(笑)


c0254833_3315624.jpg




今回は芝生の上で座って楽しそうにしている初々しいカップルにほっこりさせてもらったのでよしとします。
冬は運休するらしいので近いうちに再アタックしてきます!
次回はフラレませんように(笑)


Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Perar 24/4

Bournemouth Balloon, Lower Gardens, Bournemouth UK
[PR]
by g_voyageur | 2014-09-23 12:00 | Perar 24/4 | Comments(2)