a travelling black sheep

カテゴリ:Sonnetar 50/1.1MC( 30 )

No.1083 北米さんぽ (60)

c0254833_17285390.jpg

Leica M3 DS
MS-Optical Sonnetar 50/1.1 MC
Kodak T-Max 100

London, Ontario, Canada


[PR]
by g_voyageur | 2017-11-20 19:00 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(0)

No.900 北米さんぽ(41)

c0254833_20223469.jpg


ウェッツラーの写真を引っ張りだしついでにミッドランドも・・・。
何とか来ました、900回、
とりあえずあと100は頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

Leica M3 MS-OPTICS Sonnetar 50/1.1 MC Kodak T-max 100

Midland, Ontario, Canada

[PR]
by g_voyageur | 2017-01-29 20:24 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(4)

No.593 決断

こちらで長々とやっていたアポズミの件、
みなさまいろいろと助言などありがとうございました。
一応オチがついたのでご報告させていただきます。

悩んだ結果、予算が整いませんで今回は流す事に致しました。

みなさまからしたら、
「面白くない」
ご報告になったかもしれませんが、
なにとぞご理解いただければ幸いですm(_ _)m

ちなみに昨日のエントリーの球面ズミルックス35mmの件も、
無事に解決致しましたので重ねてご報告申し上げます。


c0254833_2251894.jpg


埼玉県 熊谷市 かき氷 「慈げん」 さんにて


頭を冷やしてとまではいきませんが考えてはみたものの、
考えれば考えるほどドロ沼でした(笑)
先立つ物がないというのはある意味最高の決着の仕方だったのかもしれませんね。

ただ、幸いなことに知人が現行ズミルックス50/1.4 ASPH.を譲ってくれるとのことで、
それに甘えることにしました。(もちろん無償ではないですw)

当分これで遊びながら、次のステップに進めればと思います!

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1 MC

P.S 一方で購入を決めていたSWH III 15/4.5なんですが、
販売が好調なせいかアポズミで悩んでる間に各ショップ入荷待ちになっております。
一応予約は入れたのですが、今月中に届かないと出国に間に合いそうもありません。
ですのでコシナさん、SWH III量産の量産、是非とも早目にお願いします!
[PR]
by g_voyageur | 2015-09-14 23:10 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(8)

No.591 東京さんぽ(9)

毎日良く降ると思いきや北関東がとてつもないことになってしまいました。
被災された方々にお見舞い申しあげます。
また、救助に当たられてる自衛隊・消防・警察関係者の方々に感謝申し上げます。


c0254833_2102389.jpg



先日、秩父へ行った帰りに今回の被災地域の近くも通ったものですから、
日にちがズレていたらと思うと複雑な気分です。

猛暑と思いきや豪雨、となるとこの冬はとびきり寒くなるんでしょうか。
怪奇事件やらなんやらありましたし、今年は本当にいろんなことが起こりますね。
残り3ヶ月強、次は何があるのやら・・・
日本の平和ボケ直すキッカケにしなければですね。

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1 MC
[PR]
by g_voyageur | 2015-09-10 21:12 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(0)

No.590 毎日よく降る

今年は猛暑だった分暑さがひと段落してくれたのは嬉しいですが、
こうも雨が続くとこれはこれで嬉しくないですね。
もう少しバランスをとってくれればなと思いますが、
なかなか希望通りにはいかないものですね。
台風が近づいてるとのことなので、みなさんお気をつけください。


c0254833_1432269.jpg



最近Leica MにはSonnetarが付けっぱなしになってますが、
これはこれで好きな写りをしてくれるので買い戻して正解でした。
アポズミ問題はまだ決着しておりませんが今度の日曜日にTOEICの試験を受ける事にしたので、
これからちょっと勉強しま〜す。

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1 MC
[PR]
by g_voyageur | 2015-09-08 14:40 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(2)

No.589 東京さんぽ(8)

先日のかき氷屋さんへ行ったのとは別の日ですが、
熊谷からさらなる氷を求めてさらに奥地へ・・・。
食べた物はiPhoneで撮ったので割愛いたします(笑)


c0254833_19435576.jpg



今日Typ 240のあたり箇所を発見。
ちょっと凹みましたが、カメラの勲章と思って気にしないことにします(←強がりです、キリッ)
まあ落ち込んでも直りはしないので、
過保護にせずガシガシ使っていきます!

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1MC

埼玉県 秩父郡 皆野町

追記: 新しくコシナ ツァイスから出た ZM Distagon 35/1.4
対 ライカの現行Summilux-M 35/1.4と比べてどうなんだろ!?
こちらもちょっと気になってます。


[PR]
by g_voyageur | 2015-09-07 19:54 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(2)

No.587 東京さんぽ(7)

またまためんどくさいので、
日本で撮ったスナップはこのシリーズにまとめちゃいます(笑)


夏の終わりに熊谷まで氷を食べに行ってきました!

c0254833_3572735.jpg



皆様にいろいろアドバイスいただきましたアポズミの件なのですが、
今日現在資金のメドが立っておりません(爆)
確定次第改めてご報告させていただきますので今しばらくお待ちを〜。

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1 MC

埼玉 熊谷
[PR]
by g_voyageur | 2015-09-04 04:02 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(6)

No.553 東京さんぽ(4)

牛、豚、鳥及びその他動植物がよくて、
何故鯨や海豚がいけないのかその理論は未だに理解できません。
もちろん乱獲や虐待などへの批判なら理解できますが、
自分たちが食べないものへの理解不足なら無意味。


c0254833_17323292.jpg



でも今日はそれがメインじゃなくて、
「光サイフォンで抽出とは何ぞ!?」
と写真をみながら思ったのでありました。
違いのわからない男ではありますが、
気にはなるのです(笑)

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1 MC
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-19 17:40 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(6)

No.552 東京さんぽ(3)

観光地でスナップすることは今まであまりなかったのですが、
意外と面白いものが撮れることを発見。


c0254833_2334520.jpg



偶然の1枚ですが、
久々に「撮れた」って感覚を味わえました。
スナップって楽しいですね(笑)

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1 MC
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-18 17:00 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(4)

No.551 東京さんぽ(2)

フィルムでも撮ってますが現像とスキャンがまだ先の予定ですので、
アップできるのはまだまだ先になりそうです。
こういう時、デジタルって本当便利ですね。


c0254833_3395923.jpg



ゾンネタールのおかげかもしれませんが、
最近、ようやく50mmが楽しくなってきました。
標準はゾナータイプとガウスタイプを所有してるので、
この際テッサータイプもあったら面白いかもしれません。
そんな沼住民の戯言です(笑)


Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1 MC
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-17 17:00 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(6)