a travelling black sheep

カテゴリ:DR Summicron 50/2( 8 )

No.217 一日潰す

せっかくの土曜日なのに昼すぎまでダラダラ

そして気づけば

午後7時まで爆睡(汗)

ワタクシはコレ以上寝ても育たないので罪悪感の塊です。

時間は戻ってこないので今日は静養日と後付けしときました。

明日は課題の日に当てることにします。






ダラダラ起きて美味しいコーヒーを飲みたくなったのですが、

ここロンドンでまだ美味しいと思えるものを見つけてません。

去年の春に行ったポートランドのCoavaに行きたくなりました。



c0254833_8584195.jpg



とはいえ写真を引っ張りだしてまで無い物ねだりをしても仕方ないので


インスタントで我慢することにします。


COAVA BREW BAR, Portland Oregon, US

Leica M2 DR Summicron 50/2 Kodak T-MAX 400
[PR]
by g_voyageur | 2014-01-19 09:20 | DR Summicron 50/2 | Comments(6)

No.103 鉄橋

c0254833_922252.jpg


地元でこんな形の橋を見た事なかったのでついつ見入ってしまいました。

変形したりするのか未だに気になります。

Leica M2 DR Summicron 50/2 Kodak T-Max400

Portland, Oregon US
[PR]
by g_voyageur | 2013-06-22 09:28 | DR Summicron 50/2 | Comments(2)

No.91 車好きではないですが

c0254833_1038552.jpg


今まで一度も車を所有したこともないですし、免許は持っていますが時に運転が好きでもありません。

しかし街で古い車に出会うとついつい寄って眺めたり、時には被写体になってもらったりもします。

昔の車は個性があり面構えも良いので見るだけでも楽しませてもらえます。

今回出会ったこの車は車種などは知りませんでしたがどこか懐かしく感じられました。

どこかバルタン星人に似てるような(笑)

興味を持って近くで眺めなが写真を撮ってたら、持ち主のご夫婦が現れて嫌な顔ひとつせずに優しく話しかけてくれました。

ご自身が大切にされてる車に興味を示したのに好意をもって頂けたのかもしれませんね。

つたない英語での会話で一瞬でしたが有意義な時間でした。

Leica M2 DR Summicron 50/2 Kodak T-MAX 400

Portland, Oregon US
[PR]
by g_voyageur | 2013-05-31 10:50 | DR Summicron 50/2 | Comments(0)

No.83 Macarons

c0254833_951577.jpg


ポートランドの街を歩いているとあるお店のキッチンのガラス越しに

小さくてかわいいマカロン達が。

あいにく空腹ではなかったため入りませんでしたが、

お客さんや外から作っている様子がうかがえる飲食店は好感が持てますね。

Leica M2 DR Summicron 50/2 Kodak T-MAX 400

Portland, Oregon US
[PR]
by g_voyageur | 2013-05-14 09:55 | DR Summicron 50/2 | Comments(0)

No.68 続・風邪っぴき

春らしくなって晴天が続いているバンクーバーですが、

ワタクシは引き続き風邪っぴきであります。

とはいっても今日はとても調子が良いので外に出てみようかなと。


ずっとベット生活じゃあつまらないですからね。

R-D1で遊んでたので安静にしてたとはとはいえませんが(笑)

c0254833_622539.jpg


そのおかげで、

DR Summicronにメガネをつけても目測でとればいけることがわかりました。

↓試し撮りの病人食のうどんです。

c0254833_5221065.jpg



最近デジばかりで銀塩はご無沙汰、

フィルムでも撮りたいので今日はR-D1にはお留守番してもらってM2と出かけてきます。

それではみなさま、引き続き良い週末をお過ごしください。
[PR]
by g_voyageur | 2013-03-10 06:22 | DR Summicron 50/2 | Comments(0)

No.24 写真を撮るひとも

c0254833_604946.jpg


ついつ被写体にしてしまいます。

ボクは覗かなったけど、

ゴミ箱の中になにか面白いものがあったのでしょうか!?

Leica M5 DR Summicron 50/2 Kodak T-MAX 400
[PR]
by g_voyageur | 2013-01-22 06:02 | DR Summicron 50/2 | Comments(0)

No.22 春への兆し

c0254833_16454410.jpg


だんだん日も長くなってきました。

こうして水辺を散歩してる姿を見かけると

季節が変わっていくんだなと感じます。

Leica M5 DR Summicron 50/2 Kodak T-MAX 400
[PR]
by g_voyageur | 2013-01-20 16:52 | DR Summicron 50/2 | Comments(0)

No.17 Smile :)

c0254833_12361065.jpg


ボクも写真を撮る時言ってみるべきなんでしょうか!?

EPSON R-D1 DR Summicron 50/2
[PR]
by g_voyageur | 2013-01-08 12:38 | DR Summicron 50/2 | Comments(0)