a travelling black sheep

カテゴリ:APOQUALIA-G 35/1.4( 16 )

No.729 北米さんぽ(28)

c0254833_642577.jpg


書いてある文字は分かっても、
文章自体の意味や意図、温度などは正確に理解していない。
ボクの英語力なんてまだまだこんなもんです。・゜・(ノД`)・゜・。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-04-20 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.707 北米さんぽ(7)

c0254833_1472879.jpg


OMEGAなのか・・・
それともRolleiなのか・・・
キッチリしなさい!
と思いつつLeicaで撮るのでありました。
ほとんどの人にはどうでもいい話でしょうけど(^_^;)

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-03-29 11:34 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(2)

No.704 驚き・・・

Nik Collectionが無料提供されたと知り、
前から気になってたSiver Efex Pro2を早速落として使ってみました。

c0254833_13502223.jpg


これは最もよく使うKodak T-Max400用のエフェクトですが、
今まで僕がモノクロでいじってたものとこうも違うのかと驚きました。
ソフト一つでここまで変わるものなのですね・・・。

他にもまとめていろんなソフトウエアが無料提供されてますので、
気になる皆さんはダウンロードしてみてください。

あまりの驚きに予約投稿で入れてる間に、
新しく挟んじゃいました(^_^;)

Leica M Typ 230 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-03-26 13:53 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.691 パンケーキ

Osaka × Sonnar(4)といきたかったところですが、
旧MacBook Proが急遽お釈迦になってしまったのでデータが飛んでまい続行不可になりました(泣)
それも新しいMacBook Proを買って帰ってきてデータを移そうと思ったその日です!
旧マックが拗ねてしまったのかそれともお役御免と感じたのかは分かりませんが、
バックアップしていなかった一月分のデータと共に感謝の念を込めてさよならしてきました。

そのため過去写真からの引っ張りだしですが、
新しいMacBook Proのモニターはレチナディスプレイになって写真が前よりキレイに見えます。
まるで別のカメラで撮ったもののように感じてしまいました。
モニターでも印象が変わるものなんですね。

c0254833_196494.jpg


そして、何故パンケーキにしたかというと、
パンケーキ→メープルシロップ→カナダ。
そう、カナダに戻ったとベタにお伝えしたかったからです(オイオイ

毎日雨なので撮り歩きに頻繁に出れるか分かりませんが、
過去写真も交えてぼちぼちやっていきます。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-03-12 19:20 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(2)

No.687 東京さんぽ(76)

c0254833_21542890.jpg


もう冬が終わりかと思うぐらい暖かい日が続いてますね。
しかし、おそらく花粉のせいだと思いますが、
目が痒くてしかたありません( >д<)、;'.・
対策としてマスクをしてるのですが、
カメラのセットは怪しさ全開ですね・・・。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-03-07 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.686 東京さんぽ(75)

c0254833_16532498.jpg


懐かしい自動販売機を発見、もちろん被写体に。
それと同時に、
こどもの頃はスリム缶や大きいサイズのものは1リットルの瓶しかなかった記憶と、
普段は炭酸飲料なんて飲ましてもらえず特にコーラは「骨が溶けると」の理由でご法度、
風邪をひいた時だけスプライトを飲ませてもらえた思い出がよみがえってきました。

ちなみに何故スプライトがOKだったかというと、
かかりつけのお医者さんが風邪の時には良いと言ったらしいからです。

TV、新聞、学校の先生、お医者さんなどの言うことは絶対正しいと思い込んでいた
ふしのある親ですから今振り返れば少し怖いです・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

情報は自分で取捨選択しなければならないと、
古い販売機から変な方向に話を広げてみました。
ちなみに、オチがついてるかはわかりません(笑)

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-03-06 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.684 東京さんぽ(74)

c0254833_23412214.jpg


ガラス玉ばかり追いかけてますが、
撮る方でも多いです。
やはり何かしろ惹かれるものがあるのでしょうね。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-03-04 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.682 今の仕事場

c0254833_2254421.jpg


売店のオッちゃんやってます。
って真っ赤なウソです。( • ̀ω•́ )✧

買い食いの後は富岡製糸場を訪れてきました。
部分的ではありますが撮影可能ですので、
フォトジェニックな場所でもありました。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-03-02 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.681 東京さんぽ(73)

c0254833_1147135.jpg


買い食い用のコロッケの揚げ待ち中、
結構好物だったりしますw

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIQ-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-03-01 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.680 東京さんぽ(72)

c0254833_11364155.jpg


冬のダムも悪くないですね。
水の流れがないところは凍ってました。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-29 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)