a travelling black sheep

カテゴリ:Journey( 7 )

No.547 森のくまさん

c0254833_16402251.jpg


使用カメラおよびフィルム、失念。

今日はこれだけ(笑)
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-13 16:42 | Journey | Comments(4)

No.532 旅つながりで

ネタが欠乏した時の逃げワザ、
過去のストックからの引っ張りだし(汗)


c0254833_1333877.jpg




でも最近のショットよりいい気がする・・・。
ま、深く考えてもしかたないので軽く流します(笑)


Ricoh GRD IV




追記: アポズミ50mmを某○ドバシで値上げ前に予約したのですが、
今日ふらっとB&Hのページをみたら在庫がある模様。


c0254833_178678.png



そろそろ需要と供給のバランスが整いだしてきたんでしょうかね!?
とはいえこちらはまだ資金が全くできてないので
できるだけゆっくりしていただいた方が助かるというのがホンネですが、
1ドル80円ぐらいなら意識が飛んでいたかもしれません。


c0254833_17205252.png



ちなみにノクチさんも12%オフのようです。
別に回し者ではありませんがご興味のある方は
この機会に是非逝ちゃってください(笑)
[PR]
by g_voyageur | 2015-05-22 01:37 | Journey | Comments(6)

No.518 巨大広告

c0254833_19183192.jpg



シンプルかつ分かりやすくていいですね。
日本じゃあまり見られないものだと思いますので、
こういったものに出会うのも旅ならではですね!
もう4、5年前のものですが(笑)

RICOH GRD II
[PR]
by g_voyageur | 2015-05-06 19:20 | Journey | Comments(2)

No.517 3:46 PM

過去の写真を引っ張り出して回してる感がありますが、
当時ブログをやってなかったため初出しなので開き直ってよしとします(笑)


c0254833_8184641.jpg



振り返ればカメラ履歴もそうですが、
いろんなところに行く機会に恵まれてるなと思います。
欲を言えばもっともっと恵まれたいものです、
もちろんカメラも含めて(笑)


RICOH GRD II
[PR]
by g_voyageur | 2015-05-05 08:22 | Journey | Comments(0)

No.489 10年前の写真

ブログネタ探しに過去の写真をあさるのですがそれを見て
本格的に写真の勉強を始める前と何も変わってない気がしてなりません。

確かにその頃に比較すれば確かに知識は増えましたし機材も良いものになってますが、
それでも根本的には同じみたいな感じです。

出された課題をこなせるようになって成長した気になってましたが、
それは大きな勘違いだったのかもしれませんね。


c0254833_90451.jpg



まあまた同じとこに行って撮ってこれば結果は一目瞭然なので、
旅に出る口実にしたいと思います(笑)
[PR]
by g_voyageur | 2015-03-25 00:00 | Journey | Comments(0)

No.392 再び本家へ

先週末所用で文字通り飛んで帰ってきたカナダのロンドン滞在も今日で終わり、
ただいま出発の最終準備中です。

c0254833_17234623.jpg



パリには行けませんでしたがこちらでの用事も無事に終われましたし、
放置してたこの夏のネガのスキャンや機材の入れ替えもできましたのでこの選択も悪くなかったと思います。
せっかくR-D1を持って行くチャンスだったのですが、
課題の制作がフィルムになったのでそちらの装備を優先したためまたまた放置。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが愛しのパリと同様先の楽しみにしたいと思います。

短い滞在期間でしたがカナダのしつこい風邪を引いてしまいました。
これは咳が止まらず喉にくるばかりではなく最低でも1週間は続きますのでかなりこたえます。
カナダの風邪はカナダで売っている薬の方が効き目があるらしいので、
出発前にドラッグストアに寄ってこようと思います。
今年最後のカナダでの買い物がまさかの風邪薬なんて・・・(笑)
久々に森に入ってゆっくり癒されたいところですがそんな時に限って都市部なので、
それも先の楽しみにして本家のロンドンを激写してこようと思います(笑)

Plaubel makina67 Nikkor 80/2.8 Kodak T-Max 100

茨城県 筑波山
[PR]
by g_voyageur | 2014-11-13 00:00 | Journey | Comments(2)

No.113 Venice in Fall 2005

c0254833_1415592.jpg


ここ最近あんまり写真を撮りに出かけられてないので、

ブログのネタ探しに過去の写真をすこしあさってみました。

数年前に撮ったものも時間が経ってからみると印象が当時と違ったりします。

画素数は今のデジカメはおろかスマートフォンにすらかないません。

たった300万画素のコンデジでしたが、

色の感じなんかは当時の物の方が良かった気がします。

カメラはカメラ事業を投げ出した京セラの

「CONTAX SL300R T*」

バッテリーの持ちがすこぶる悪いのであまり良い印象はなかったですが、

今振り返るとなかなか写るカメラだったのかなと思います。

このカメラはもう手放してしまったため手元にありませんが、

新しいオーナーの元で元気に働いてくれてたらなと思います。

このカメラに未練はないのですが、

CONTAXの銀塩が欲しくなってきました(笑)

昨日のMaicrocordもそうですが、

T2あたりが気になってきております。

物欲は尽きませんね。


CONTAX SL300R T*

Venice, Italy

↓オマケ 

c0254833_13562465.jpg


当時も路地歩きで被写体を探してたようです。

そういえば観光名所を巡った記憶と記録がありません(笑)
[PR]
by g_voyageur | 2013-07-21 13:46 | Journey | Comments(4)