a travelling black sheep

<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

No.62 珍しいもの

c0254833_21143695.jpg


珍しいものが撮れました。

警察官の撮影風景。

何も特別な場所ではなく一般の人も通れる場所です。

こういったシーンは日本ではみられないから新鮮でした。

撮影してる人も警官でしたから、

鑑識班に借りかりたカメラか、

人ごと借りてこられたのかな!?

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada

Vancouver BC, Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-27 00:14 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.61 Cinnamon Roll

c0254833_1846824.jpg


昨日のエントリーに登場したビーチに行く前に、

少し暖をとるべく見つけたカフェに入ってみました。

そこはシナモンロールを売りにしているお店。

僕はシナモンは嫌いではないのですが、

こちらのお菓子に入ってるシナモンの量は僕には多く感じられ、

普段その系統のお菓子やパンには手を出しません。

でも、コレは焼きたの暖かいやつだったので寒かったのも手伝ってオーダーしてみました。

柔らかさも甘さもちょうど好みで、シナモンも強くなく美味しくいただきました。

「シナモン、シナモンしてなくていいねぇ!」って思わず

意味不明な言葉を発してましたしね(笑)

お店の名前は忘れたというか見ずに入店したので手元にありません。

今度通ったらちゃんと覚えておかないと・・・。
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-26 00:06 | iPhone | Comments(0)

No.60 視覚に騙されて

c0254833_1231452.jpg


昨日のエントリーにも書きましたが、

冬のバンクーバーらしからぬ晴天だったのでビーチまで行ってきました。

画像は夕方の凍えきって撤退寸前のものです。

曇りの日はそんなにではないのですが、晴れると風が吹いて寒いんです。

半地下部屋の窓を開けても風が入ってきませんし、

陽の光に惑わされて防寒対策を怠ってしまいました。

寒い思いをしたその分は綺麗な景色を楽しんできました。

昨日もたくさんみかけましたが、

こちらの人は冬でも陽が射すとすぐ外でも半袖になります。

寒くないのかなといつも感じますが、

気温を感じるところが僕とは違うんでしょうね。

見た目の暖かさが体感温度なんじゃないかな!?って。

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada

Vancouver BC, Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-25 01:34 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.59 半地下生活

c0254833_1381030.jpg


現在もそうですが、バンクーバーでお世話になる(なった)部屋はベースメントにあります。

大雑把に説明しますと、

日本の2階建ての家の1階部分の7割ぐらいが土の下といった感じでしょうか!?

そしてその地下に部屋を作ってそこを貸し、

上階には大家さんファミリーが住んでいるってケースが多いですね。

玄関もキッチン、バスルームも違いますし食事も各自で用意するので、

ホームステイとは異なったものです。


冬の間陽がさすことがほぼなかったここ半地下にも

ようやく光が入るようになってきました。

今週は寒さが戻って雨が多かったのですが、

今日は快適な週末が過ごせそうです。

EPSON R-D1 Summicron 35/3.5 Midland Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-24 01:49 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.58 Tree in Harbour Centre

c0254833_023597.jpg


ここバンクーバーにもランドマークタワーがあります。

パリのエッフェル塔みたいに有名なものではないので、

ご存知の方は少ないかもしれませんが。

そのタワーの下ある木です。

残してあるのかどこからか運ばれた来たのかはわかりませんが、

建物の中に木があるってのはボクには新しい経験でした。

Hasselblad SWC Biogon 38/4.5 Non T* Kodak T-MAX 400

Downtown Vancouver, BC Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-23 00:57 | Biogon 38/4.5 | Comments(0)

No.57 教室まわり

c0254833_16213963.jpg


一部の学部が春休みにはいったのかはわかりませんが、

今週は学校に人が普段より大幅に少ないです。

ただ教室は空いているので、

ここぞとばかりについつい入ってしまいます。

変わってるかもしれませんが、

昔から人のいない広い教室に入るのが好きなんですよねぇ。

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-22 00:21 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.56 Floating Feathers above Leaves

c0254833_1473228.jpg


水に沈む葉と浮かぶ羽が面白いかなっと思って撮ったのですが、

葉っぱの色が変わって綺麗ではないので

モノクロにすればよかったかなぁ!?

と戻ってきてから感じても後の祭りなので、

また機会をみつけて試してみよう。

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-21 02:07 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.55 Scarves

c0254833_1031735.jpg


カレッジ併設のブックストアなんですが、

時々、なんでこんなのがあるんだ!?

って物が売られております。

誰が買っていくんだろう・・・。

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-20 00:03 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.54 End of this Rainy Season?

c0254833_1545938.jpg


日本ではなじみがないかもしれませんが、

ここバンクーバーの冬は雨が多く陽が射す事が少ないです。

2月に入ってから太陽と青い空を何度も見ています。

感覚が狂ってるのか性格の問題なのか

この天気を楽しむというよりは違和感の方が強かったです。

寒いのは寒いので嫌いではないですが、

気温差は苦手なのでこのまま安定して春に向かってほしいものです。

といっても花粉へ恐怖があるので

手放しにってワケにもいかないんですがね。

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-19 00:00 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.53 Visiting the Library on the Off-Day

c0254833_11401221.jpg


この土曜日は来週のプレゼンの準備のため学校の図書館へ。

クラスメイトとの待ち合わせの時間まで余裕が校舎内をぷらり。

平日は人が多くてなかなか撮りづらいのですが、

今日はのんびりとさせてもらいました。

結局クラスメイトとは会えずプレゼンの準備はできなかったんですけどね(笑)

まあ、そんな日もありますよね。

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-02-18 00:00 | Summicron 35/2 | Comments(0)