a travelling black sheep

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

No.80 凍った湖の上に立つ

ご無沙汰しております、久しぶりの更新です。

4月はなんだかんだ忙しく、2週間強部屋を開けその上明日は引っ越し。

撮りためた写真の整理どころか引っ越しの準備ままならず・・・、

休憩がてら開き直ってブログを更新しております(笑)

今月は東のオンタリオ州とケベック州、

そしてバンクーバーのあるBC州のお隣に位置するアルバーター州に行ってきました。

c0254833_10202522.jpg



写真はアルバータ州のミネワンカ湖です。

ガイドさんにまだ大丈夫とのお言葉を頂き

人生で初めて凍った湖に立ってきました!

4月中旬でしたがカナディアンロッキーにある湖たちは場所によってまだ氷解してなかったようです。

通りすがりの人々に「you creazy!」と叫ばれましたが、

ボクからすれば、湖がまだ凍ってるぐらいの気温で半袖で外にいる彼らの方が

よっぽどクレイジーです(汗)

他人の事はさておいて、おかげさまで素晴らしい体験をさせて頂きました。

モノクロフィルムでも撮ってきたので撮れてたらですが、

またゆっくりアップさせていだだきますね。

まずは引っ越しをちゃんと済ませて、

あたらしい環境になじまなければなので。

Lake Minnewanka, Alberta Canada
[PR]
by g_voyageur | 2013-04-30 10:34 | Smart Phone | Comments(0)

No.79 コンデジを見直す、その後

c0254833_2257737.jpg


先日のエントリー、コンデジを見直すをアップしてからというもの、積極的にGRDIVを使っておりました。

その後、友人の職場スタッフを撮影する機会がありNikon D700とGRDIVを持ち出す。

友人だけには両方で撮った写真をみせらたら、GRで撮ったものの方が好きとのこと。

最近写真に興味を持ち始めボクの勧めでOM-Dを買いたての友人ですが、

GRをとても気に入り好きな写真が撮れるということなので、

先日のエントリーの決心とは違う結果になりましたが友人に譲ることにしました。

まあ、自分用はまた帰国した時に買えばいいですし、

写真人口を増やすのに微力ながらに貢献できたのでは!?と思いまして(笑)

友人には広角側をGRで望遠はOM-Dと勧めてありますが、

OM-Dはよくボクに持たせて、撮るときだけ渡すというカタチです。

そのおかげでOM-Dで遊ばせてもらってます。

しかし、OM-Dもいいカメラですね!

なんせ余裕があればボクも欲しかった1台ですから。

写真はその時に撮らせてもらった1枚です。

望遠いいなぁ、OM-Dいいなぁ・・・。

また欲しい欲しい病が再発しそうな、

そんな毎日です。


写真はOlympus OM-D で撮影
[PR]
by g_voyageur | 2013-04-08 23:28 | Ordinary Life | Comments(0)