a travelling black sheep

<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

No.512 激ショック・・・

昨日撮影した写真のデータ、
MacBookに取り込んだはずなのに1枚も取り込めておらず全ておじゃんになってしまいました。



c0254833_726082.jpg



原因はおそらくライトルームをアップデートした際
設定が変わってしまっていていつもの手順では取り込めてなかったのだろうと考えてますが、
真相はわからずじまい。

幸い仕事関係のものではなかったので、
この手痛い経験を未来への教訓としていこうと思います。
本当、データの管理は怖いですねぇ・・・。


Agfa Optima Parat Color-Solinar 30/2.8
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-30 07:34 | Ordinary Life | Comments(4)

No.511 カメラを置いて


0泊2日でプチ遠出してきました、
家出じゃないのであしからず(笑)


c0254833_14455864.jpg


スケジュール上仕方なかったのですが、
夜行バスは体にこたえる歳になってきました。
しかしこれをやらないと2度出向くハメになってたので、
トータルで考えたらこれでいいはず…。


Minolta AUTOCORD CDS III Rokkor 75/3.5

東京 葛飾


[PR]
by g_voyageur | 2015-04-29 00:00 | Rokkor 75/3.5 | Comments(0)

No.510 バンクーバーポリス

バンクーバーポリスのバイク、
大型バイクがこれだけ列んでるだけでも圧巻ですが警察のものだと倍増でした。

c0254833_38831.jpg


こんなのに運転してる車を囲まれたら逃げる気なんて絶対おこらないでしょうね(笑)




c0254833_7503122.jpg



ちなみに乗り手達は路上でミーティングをしておりました。


Rollei 35S Sonnar 40/2.8 Made by Rollei Fujifilm Natura 1600

Vancouver, BC, Canada
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-28 00:00 | Sonnar 40/2.8 | Comments(0)

No.509 そう言われましても・・・

ベビーローライ繋がりで過去に二眼レフで撮ったものから引っ張り出し。



c0254833_2345274.jpg




落書きにしては珍しいなと思いつつ撮った記憶がありますが、
もしからしたら立ち小便を抑制するものだったのかもしれませんね。


Minolta AUTOCORD CDS III Rokkor 75/3.5

東京 葛飾
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-27 02:42 | Rokkor 75/3.5 | Comments(0)

No.508 可愛さに負けて

やっちゃいました、ベビーローライ。
初めての4x4フォーマットです。
6x6から2cmしかフィルムの幅が変わらないのに、
それ以上の軽量コンパクトの印象です。


c0254833_20324727.jpg



フィルムは一応まだ手に入るみたいですし、
お部屋に飾っとくだけでもカワイイので良しとします!


Rolleiflex 4x4 Gray Model Schneider-Kreuznach Xenar 60/3.5


Leica M Typ 240 Tele-Elmarit 90/2.8
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-26 00:00 | Tele-Elmarit 90/2.8 | Comments(2)

No.507 原点回帰のその前に

4、5年前にスナップを始めたころの写真を振り返ってみました。
独学で撮り歩いてたころのものです。


c0254833_554316.jpg



撮る写真はあまり変わってないかもしれませんが、
この夏は枠を決めずこの頃のように自由に撮ってみようかなと思います。


Leica M3 DS Summaron 35/2.8 Fuji Neopan 400

@大阪 中之島
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-25 05:14 | Summaron 35/2.8 | Comments(2)

No.506 Summer Break 2015

試験も終わり早めの夏休みに入りました、
Leica Mのお迎えまであと少し!


c0254833_5121220.jpg



ライカデジタル1年目は35mmばかり使ってましたので、
2年目の今年は50mmをメインにしようかなと思います。


Leica M Typ 240 Summilux-M 35/1.4 ASPH. 11663

Fujifilm X-T1
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-24 05:33 | Ordinary Life | Comments(0)

No.505 Final Exam

今日は今学期の最後の科目の試験、
パスできるだけのグレードはもう取得してるので少し気が楽です。


c0254833_22202544.jpg



レンタルしているMacBookも返却してきますが、
自分のものは動きが遅いのでそろそろ買い換えたいと思う今日この頃。
D810で使う用ののポートレートレンズも欲しいところですが、
優先順位はMacBookの方が先。
写真やるのにパソコンが必須になるなんてひと昔まえからしたら考えられないことですが、
今更ながら時代とテクノロジーが確実に進んでいるということ実感させられます。

Epson R-D1 Leica Summilux-M 35/1.4 ASPH. 11663
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-22 00:00 | Summilux35/1.4ASPH. | Comments(2)

No.504 春到来

極寒だった東部もようやく春らしくなってきました。
つい数週間前まで雪がつもってたのに、
いきなり暖かくなって体がついていきません(笑)


c0254833_5434657.jpg



明日今学期最後の試験とレポートの提出が終わればようやく少しリラックスできそうです。
お留守番させてたLeica Mをお迎えに行ってスナップを楽しみたいと思います。
その間に最近気になってるオリーブに変身してないかなぁ(笑)


Epson R-D1 Leica Summilux-M 35/1.4 ASPH. 11663
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-21 05:49 | Summilux35/1.4ASPH. | Comments(0)

No.503 水辺のような

そんな影。
といってもこの建物の周りは水気のものゼロなんですが(笑)


c0254833_22261191.jpg



ここでポートレートを撮る予定だったんですがドタキャンくらいました、
しかも連絡なしに(汗)

人前でゲップをしたらすぐに「Sorry」と出るのに、
遅刻やドタキャンしてもスルーってなかなか理解し難いです。

まあ文化の違いと言われればそれまでなんですが(笑)

Epson R-D1 Summilux-M 35/1.4 ASPH. 11663
[PR]
by g_voyageur | 2015-04-20 01:09 | Summilux35/1.4ASPH. | Comments(2)