a travelling black sheep

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

No.562 半分終了

年々時間の経過が早く感じるようになってきましたが、
今年も半分を過ぎようとしてますね。


c0254833_109677.jpg



あと半分過ぎた後どこで何をしてるのやらはわかりませんが、
どこで何をしてるかわかりませんが良い年越しができればなと思います。

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R

Rochester, NY, US
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-30 10:28 | XF35/1.4 R | Comments(4)

No.561 ぐるぐる

先日のエントリーでカメラバッグのことをお聞きしたのですが、
予想以上のオススメをいただきありがとうございましたm(_ _)m
その上カメラバッグにも沼があることを知って驚きでした(笑)


c0254833_10463440.jpg


George Eastman House, Rochester, New York, US

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R


各製品のページを開けて比べてみても頭がぐるぐるするばかり。
バッグも服や靴と同じでネットだけで判断が出来かねますので、
どこに何があるかを調べて実際自分の肩に掛けてみようよ思います。
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-29 11:03 | XF35/1.4 R | Comments(0)

No.560 カメラバッグ検索中

Nikon D700を購入したとき店員さんがつけてくれたカメラバッグが壊れたので、
次のものを探してるのですがネット検索だけではなかなか決定打に至らず。

主な条件として
1、ショルダータイプ
2、ライカ2台もしくはライカ1台と2眼レフが1台はいるもの
の2点です。


c0254833_21431092.jpg


George Eastman House, Rochester, New York, US


こちらのブログをご覧になって下さってる皆さんの中に
ライカユーザーの方も多いと思いますので、
何かオススメなどありましたら教えてくださいませm(_ _)m

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-27 00:00 | XF35/1.4 R | Comments(12)

No.559 発掘作業中

昨日のエントリーもそうなのですが昨年2月にいったロチェスターの写真、
放置していたのが幾つか掘り起こしてきましたのでネタとして消費していこうと思います。


c0254833_13283230.jpg



昨年2月のものなので何を使ったかはさすがに記憶してませんので、
既出のものでしたらゴメンなさいです。

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R

George Eastman House

Rochester, New York, US
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-26 13:39 | XF35/1.4 R | Comments(0)

No.558 噛み合わない話

今日は噛み合わないやりとりばかりで疲れました。
いつもは滅多にそんなことはないのですが、
今日は1日に三つも発生。


c0254833_2249537.jpg



で話を振ってきたくせにこ最後は一方的に切られるというオチ。
無駄にした時間とストレス返して欲しいものです。
その反動で物欲に走ったらどうする!?(笑)

Fujifilm X-Pro1 XF 35mmF1.4 R

Rochester, New York, US
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-25 23:01 | XF35/1.4 R | Comments(0)

No.557 幼少の記憶

地元の公園での1枚、目測の上に被写体まで近かったのでピントがきておりません(汗)
その頃はファミコンなんてまだ普及してない時期だったので、
遊びといえば公園ぐらいでしたね。


c0254833_15264043.jpg



よく遊んだ公園といえど一番の記憶は、
ここの遊具に顔面をぶつけて出血、3針縫ったこと。
商売できる顔じゃないので、
その後の人生にまったくマイナスになってないのが幸いといったところでしょうか!?(笑)


Leica I(A) Elmar 50/3.5 Close Focus Kodak Tri-x 400
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-24 15:47 | Elmar 50/3.5 | Comments(2)

No.556 東京さんぽ(6)

今学期分の前半終了。
課題も全部出したので1週休んで来週から後半戦。
このままのペースで点数を取っていくと無事に最後の単位が取得できそうです。


c0254833_186387.jpg



これが終わればいよいよ卒業。
就労ビザを申請してそれが下りてから就活開始の予定です。


Leica M3 (DS) Carl Zeiss Hologon 16/8 T* Kodak T-Max400
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-23 18:19 | Hologon 16/8 T* | Comments(4)

No.555 東京さんぽ(5)

去年のショットだけどこのシリーズに入れちゃいます。
街に咲く花もまた綺麗です。


c0254833_23104122.jpg



しかしこのカメラはピントあわせが難しい・・・。
レンズのせいなのかな!?


Rectaflex 1300 P.Angeniex Paris 50/1.8 Typ S1 Fujifilm Pro400
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-22 23:14 | P.A 50/1.8 Type S1 | Comments(2)

No.554 梅雨のせい!?

梅雨のせいかはわかりませんが、
頭痛が続いております。
せっかく花粉症がおさまったところなのに・・・



c0254833_2236217.jpg



あー、旅に出たい(笑)
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-21 22:39 | Others | Comments(2)

No.553 東京さんぽ(4)

牛、豚、鳥及びその他動植物がよくて、
何故鯨や海豚がいけないのかその理論は未だに理解できません。
もちろん乱獲や虐待などへの批判なら理解できますが、
自分たちが食べないものへの理解不足なら無意味。


c0254833_17323292.jpg



でも今日はそれがメインじゃなくて、
「光サイフォンで抽出とは何ぞ!?」
と写真をみながら思ったのでありました。
違いのわからない男ではありますが、
気にはなるのです(笑)

Leica M Typ 240 MS-OPTICAL-R&D Sonnetar 50/1.1 MC
[PR]
by g_voyageur | 2015-06-19 17:40 | Sonnetar 50/1.1MC | Comments(6)