a travelling black sheep

<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

No.680 東京さんぽ(72)

c0254833_11364155.jpg


冬のダムも悪くないですね。
水の流れがないところは凍ってました。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-29 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.679 東京さんぽ(71)

c0254833_857119.jpg


そしてトンネルを抜けると、
何かとても強そうなのがいらっしゃいました。
カッコイイ・・・ですね。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-28 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.678 東京さんぽ(70)

c0254833_851101.jpg


明治時代に掘られた列車用のトンネル、
今は廃線になりトレッキングルートになっています。
こんなに古いと聞かされると、それと同じ時代のカメラで撮ってみたくなりました。

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-27 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(2)

No.677 Summarの赤

c0254833_15322270.jpg


前回所有してたものより今度のものは赤が飽和気味に出る感じ、
印象としてはアンジェニューっぽいです。
再研磨品なのかそれとも個体差なのかは分かりませんが、
これも古いレンズを使う楽しみの一つかもしれませんね。

Leica M Typ 240 Summar 5cm/F2 (1937)
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-26 17:00 | Summar 5cm/F2 | Comments(2)

No.676 東京さんぽ(69)

c0254833_12395965.jpg


並んでおります。

Leica M Typ 240 Summar 5cm/F2 (1937)
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-25 17:00 | Summar 5cm/F2 | Comments(2)

No.675 東京さんぽ(68)

c0254833_10232758.jpg


今回の最後、ちょこっと出かけてきます。
(3日遅れの更新のため、もう戻ってきておりますがw)

Leica M Typ 240 Summar 5cm/F2
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-24 17:00 | Summar 5cm/F2 | Comments(2)

No.674 被写界震度のコントロール

c0254833_9163338.jpg


理論では分かっていても、実際撮影してみると実践できてないことがちらほら現れます。
今回は被写界深度のコントロール。
後ろの電飾もアウトフォーカスにする予定だったのですが失敗しました。
レンジファインダー機とはいえLVがついてるTyp 240のアドバンデージを上手く生かせてません。
まだまだ修行が必要です(。>д<)

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-23 09:24 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)

No.673 東京さんぽ(67)

c0254833_2315287.jpg


暖かいんだか寒いんだか
花粉が飛んでるのかいないのか
なんか体調ごちゃごちゃにされてる冬ですが
それを越えて桜は今年も見れそうにありません。

その代りといっちゃあ何ですが、
松屋で少しばかり収穫がありました。
お宝目当てではなかったので初日を避けたのも◯。
人ごみの中ではのんびりお買い物ができませんし、
好きなものならなおさらゆっくり買いたいものです。

Sony α7II Kern Macro-Switar 50/1.8 AR
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-20 17:00 | Macro-Switar 50/1.8 | Comments(2)

No.672 東京さんぽ(66)

c0254833_5314653.jpg


数ヶ月に一度思うのですが、
相変わらずまとまりのないブログだなぁ・・・と。

モノクロならモノクロで、銀塩なら銀塩で、機材なら機材でとかなら
もう少しまとまり感も出るのに・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

といったところで何を変えるアイディアがあるわけではございませんので、
これからもゆる〜くやっていこうと考えてます。
というわけで引き続きお付き合いのほどよろしくお願い申しあげます!

Sony α7II ASTRO-BERLIN PAN-TACHAR 75/1.8
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-19 17:00 | PAN-TACHAR 75/1.8 | Comments(2)

No.671 東京さんぽ(65)

c0254833_151523.jpg


スタンプラリーは今までコンプリートしたことはありませんが、
今JR東日本で行われてるウルトラマンとのコラボしてるものは面白いですね。

ウルトラマンは幼少の頃観ていた記憶はありますが、
ストーリーや怪獣などは以外と覚えておりません、
なんせ一番頭に残ってるのがハヤタ隊員ですから(笑)

出かけたついでにスタンプを押すようにしてますが、
子さん達だけでなくお父さん、お祖父ちゃん世代の方もたくさん参加されてる印象です。
ウルトラマンってファンが多いんですね!
スタンプ帳を眺めてるだけでも楽しめると思いますので、
よかったら手にとってみてください!

Leica M Typ 240 MS-OPTICS APOQUALIA-G 35/1.4 F.MC

このレンズ、球面Summilux 2nd にはかなわないものの、
開放付近でほわほわ感が出る印象。
今度改めていじめてみます(笑)
[PR]
by g_voyageur | 2016-02-18 17:00 | APOQUALIA-G 35/1.4 | Comments(0)