a travelling black sheep

No.54 End of this Rainy Season?

c0254833_1545938.jpg


日本ではなじみがないかもしれませんが、

ここバンクーバーの冬は雨が多く陽が射す事が少ないです。

2月に入ってから太陽と青い空を何度も見ています。

感覚が狂ってるのか性格の問題なのか

この天気を楽しむというよりは違和感の方が強かったです。

寒いのは寒いので嫌いではないですが、

気温差は苦手なのでこのまま安定して春に向かってほしいものです。

といっても花粉へ恐怖があるので

手放しにってワケにもいかないんですがね。

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada
[PR]
# by g_voyageur | 2013-02-19 00:00 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.53 Visiting the Library on the Off-Day

c0254833_11401221.jpg


この土曜日は来週のプレゼンの準備のため学校の図書館へ。

クラスメイトとの待ち合わせの時間まで余裕が校舎内をぷらり。

平日は人が多くてなかなか撮りづらいのですが、

今日はのんびりとさせてもらいました。

結局クラスメイトとは会えずプレゼンの準備はできなかったんですけどね(笑)

まあ、そんな日もありますよね。

EPSON R-D1 Summicron 35/2 Midland Canada
[PR]
# by g_voyageur | 2013-02-18 00:00 | Summicron 35/2 | Comments(0)

No.52 Dark & Light Wall Cover

c0254833_272298.jpg



ネガを日本に置いてきたのか見つからないので、

プリントからスキャンしてみました。

光って面白いなぁって感させられる一枚です。

まだまだ振り回されてばかりですが、露出も含めて。

Leica M2 Summar 5cm/F2 Kodak T-MAX 400

Tokyo, Japan
[PR]
# by g_voyageur | 2013-02-17 02:12 | Summar 5cm/F2 | Comments(0)

No.51 古イス

c0254833_761358.jpg


物は長く大切に使えと教えられてきましたが、

いい物、質の高い物は長くつかえる、

と思えてきました、

古いカメラを使うようになって特に。

Hasselblad 1000F Carl Zeiss Tessar 80/2.8 Kodak T-MAX 400

at Le Marché St.George

Vancouver, BC Canada
[PR]
# by g_voyageur | 2013-02-16 07:07 | Tessar 80/2.8 | Comments(0)

No.50 Happy Valentine's Day!

c0254833_6131087.jpg


カナダ西海岸の時間でお届けしてますので

日本とのタイムラグが発生してますがご容赦ください。

実は今日学校に行くまでバレンタインってことに気づきませんでした。

先生がクラスメイトみんなにお菓子くれてようやく事態を飲み込めました。

昔からこの日に縁がないものですから・・・仕方ないですよね!?(笑)

Hasselblad 1000F Carl Zeiss Tessar 80/2.8 Kodak T-MAX 400
[PR]
# by g_voyageur | 2013-02-15 06:18 | Tessar 80/2.8 | Comments(0)